雑色駅から京急蒲田駅へ

雑色駅の次は京急蒲田駅。普通電車に乗って移動します。
◇雑色駅から普通電車に乗車
普通 品川行き/雑色駅/2010.5.16
京急蒲田駅は高架化が完成すると上り線が2階、下り線が3階の2層構造になります。
雑色駅を出て、しばらくすると京急蒲田駅3階につながる下り線高架の立ち上がり部分が見えてきました。
この部分の工事はもう少しかかるようですね。
◇まもなく京急蒲田へ
雑色-京急蒲田間の様子(1)/2010.5.16
雑色-京急蒲田間の様子(2)/2010.5.16
そして京急蒲田駅構内に入ります。
分岐があって、品川方面は直進、羽田空港方面は右手に分かれます。
右手への分岐はさらに分かれているようですが、これは後ほど確認しましょう。
京急蒲田駅 雑色側の構内/2010.5.16
普通電車は京急蒲田駅に到着。
6番ホームに着きました。
普通 品川行き/京急蒲田駅/2010.5.16
雑色駅の行き先案内は「品川・羽田空港方面」となっていましたが、ここ京急蒲田駅6番ホームの行き先案内は「品川・成田空港方面」と変わっています。
新鮮に思えましたね。

コメント

  1. くてくて より:

    電車が京急蒲田に止まる、止まらないで話題になっていますね。
    たま~に利用する京急蒲田駅ですが、早く工事が終わってすっきり乗り変えたいところです。

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    |電車が京急蒲田に止まる、止まらないで話題になっていますね。
    はい、あちこちで話題になっているようで…(苦笑)
    今回は上り線だけ切り替わっていますが、下り線も既存の線路との取り付け部の部分+京急蒲田-雑色間以外は線路までできあがっている状態でしたので、意外と下り線の切り替えまでには時間を要さないように思えました。
    京急に取っては10月の国際線ターミナル駅開業というイベントが控えていますので、そこまでにどれだけの工事が終わるかが気になる所です。
    |たま~に利用する京急蒲田駅ですが、早く工事が終わってすっきり乗り変えたいところです。
    工事が終わったら終わったで、かえってややこしくなってる気がしています(苦笑)
    #羽田空港関連で蒲田乗り換えの場合。

タイトルとURLをコピーしました