雑色駅

六郷土手の次は雑色(ぞうしき)駅。
◇駅名標
雑色駅の駅名標/2010.5.16
今回のダイヤ改正で供用開始となった各駅の高架化ホームの駅名標は、従来のものとデザインがちょっと変わりました。
※六郷土手駅の駅名標と見比べていただくとわかります。
駅名にはローマ字表記の他にハングル表記も入っていますね。
◇高架の雑色駅ホーム
雑色駅ホーム(高架)/2010.5.16
普通 品川行き/雑色駅/2010.5.16
今回のダイヤ改正では、上り線のみが高架に上がっていますので、新しいホームも上り線だけ利用するという形です。
ただ画像を見ていただいてもわかりますが、既に下り線のレールとホームの形はできあがっています。
架線を張って、階段などの設備を整えれば、すぐにでも下り線ホームが使える状態になっていることがわかりました。

タイトルとURLをコピーしました