ナッチャンWorldの横浜港遊覧

函館開港150周年記念事業の一環で2月28日から横浜に親善訪問していたナッチャンWorldは、今日(3月7日)の13時に大さん橋国際客船ターミナルを出航して、函館(青森かも)への帰路についたようです。
Queen Mary 2入港で賑わった3月6日、ナッチャンWorldも特別に15時頃から横浜港内の遊覧航行に出てきました。
●大さん橋国際客船ターミナルをバックで動き出したナッチャンWorld
ナッチャンWorld、横浜港内の遊覧に出発(1)
●取り舵で方向転換開始!
ナッチャンWorld、横浜港内の遊覧に出発(2)
ナッチャンWorld、横浜港内の遊覧に出発(3)
●いざ、横浜港内の遊覧へ!
ナッチャンWorld、横浜港内の遊覧に出発(4)
偶然とはいえ、貴重な瞬間を目の当たりにすることができて良かったですwww.tabinote.co

コメント

  1. まみー より:

    おつきさま
    またお伺いいたしました。
    「ナッチャンの横浜港遊覧」の記事に拝見致しました
    大桟橋ターミナルを出港ですか?良いですね~~
    何度か大桟橋は行き憧れの処です。
    夜景も抜群で素敵ですね。
    「ナッチャン」が停泊して居ると絵になるでしょうね。
    飛鳥Ⅱもびぃなすも大好きです。
    そうそう、昨日の「にっぽん丸」の姿もアカレンガとその他
    の夜景も懐かしく思い出します。

  2. すてら より:

    青函航路の船が横浜に来てくれるなんて、こんな機会は滅多にないですよね。
    お互い開港150周年ということで交流があるのは嬉しいです。
    私もスカイウォークに行ったら、タイミングよく「ナッチャンWorld」がベイブリッジをくぐっていくところだったので、しっかり見ることができました。
    それにしてもお天気悪かったですね。
    お写真からも、雨模様の様子がよくわかります。

  3. おつきさま より:

    まみーさん、すてらさん、こんにちは(^o^)/
    コメントありがとうございます。
    |何度か大桟橋は行き憧れの処です。
    やっぱり船が停泊していての港なので…。
    いろいろな船がやってきて、それぞれ異なる絵を作り出してくれるので、写真好きとしては嬉しい限りです。
    また機会を見つけて、横浜港まで足を運ぶことになると思います。
    |青函航路の船が横浜に来てくれるなんて、こんな機会は滅多にないですよね。
    そうなんですよね。本当はみなとみらいのビル群と共にナッチャンWorldを記念撮影したかったのですけど、目の前で見られたのだから良しとしています。
    本当に復活したら、青森まで乗りに行きたいですね。
    |それにしてもお天気悪かったですね。
    はい、マリーンルージュの船上で雨水と潮風をたっぷり浴びてしまったデジカメが今後不調にならないことだけを祈ります(苦笑)
    #撮影後、結露がひどくて、普通の動作に戻るのに1日かかりましたので…(-_-;;

タイトルとURLをコピーしました