ソレイユの丘のひまわり

鎌倉花火大会に行く前に、長井海の手公園 ソレイユの丘へ立ち寄ってきました。
10万本のひまわりが咲いている…とのこと。時期的にはぎりぎりかなぁ…と思いましたが、無事にたくさんの花が咲いている所を見ることができました。
●ソレイユの丘のひまわり
ソレイユの丘のひまわり/2008.8.11
※公共交通機関で行く場合は、京急 三崎口駅から京急バスに乗ります。
 バスの本数が思ったより少ない(1時間に1~2本、ソレイユの丘からの終バスが平日16時台,土休日17時台と早い)ので、あらかじめ調べてから出かけた方がいいですネ。
・三崎口駅からの時刻表…http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/cgi-bin/bustimetable/buskout.cgi?kno=7550082011&tnoa=8&tno=05007&pno=01
#「荒崎行き」の欄の”☆”とか”ソ”と書いてあるバスがソレイユの丘へ行きます。
#でないと、私のように炎天下を歩くハメになります(-_-;;

コメント

  1. あおい より:

    炎天下、歩かれただけの甲斐がある、美しい光景ですね。
    北杜市に滞在していました。ひまわりで有名な明野も近いのですが、北杜市は場所により、まだまだひまわりがこれからと言うところが多かったです。
    ソレイユの丘というだけあって、見事ですねっ!!

  2. おつきさま より:

    あおいさん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    アングルを工夫することで、こんな感じの画像になりました(^_^ゞ
    車がないと行きにくいですが、ひまわり以外でもお子様連れが安心して遊べる所のように思いました>ソレイユの丘
    三浦半島方面にお出かけする機会がある時には、立ち寄ってみて下さいませ。
    #駐車場は有料ですが、ソレイユの丘への入場は無料です(^o^)
    明野のひまわりは、まだ咲いているのですね。
    今年は結構遅めなのでしょうか。
    Annexにアップ済みですが、私は新潟・津南で大輪のひまわりを見てきました。
    ちょっと遠いですが、こちらもお薦めですよ。

タイトルとURLをコピーしました