元住吉駅、高架化完了

ずっと「まもなく高架化!元住吉駅」というタイトルでアップしてきましたので、やっぱり工事完了後も行かねばならぬ(笑)ということで、28日に元住吉駅へ行って来ました。
東北新幹線の八戸駅を小ぶりにしたような構造で、とてもきれいに変わっていました。
■新しくなった元住吉駅の改札
新しくなった元住吉駅の改札/2006.9.28
■改札内から各ホームを見下ろす
改札内から各ホームを見下ろす/2006.9.28
■ホームより。真ん中の3,4番線は、将来目黒線用のホームとなる。
ホームより。真ん中の3,4番線は、将来目黒線用のホームとなる/2006.9.28
■旧ホーム。真ん中の線路にはついたてが…
 真ん中の線路は、目黒線用として坂をかけあがる形に改造して、高架駅ホームへつながることになる。
旧ホーム/2006.9.28

コメント

  1. "新"元住吉駅

    東横線元住吉駅付近の切り替えは無事終わり、今朝の初電から1日限りの臨時ダイヤでの

  2. 東急東横線元住吉駅が高架となりました。
    改札を出るとこんな空間があります。下の電車を見ながらぼ〜っとしていたいな。
    地上へのエスカレーターから見上げると、あ、屋根がない!

  3. くてくて より:

    待っておりました(笑)。
    小さいけれど気持ちがいい駅になりましたね。

  4. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    コメント&トラバありがとうございました。
    待ってて頂いたのでしょうか(^_^;;
    気まぐれでネタを選んで書いてますので、かなり首が長くなったのではないでしょうか(苦笑)
    この後も目黒線の線路が出来たりして変わるようなので、機会を見て行ってみたいなぁ…と思っております>元住吉。

  5. くてくて より:

    再び失礼します。TBありがとうございます。
    何気に待っていただけですので、プレッシャーを感じないでくださいね(笑)。
    あれ、一番下の写真のコメント
    「旧地上駅ホーム」になってますよ!

  6. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    気楽に書いているブログなので、プレッシャーに関しては大丈夫ですよ。
    高架駅に対する意味で地上駅と書いたのですが、わかりにくかったでしょうか?
    とりあえず旧駅に統一しておきました。ご指摘ありがとうございます。

  7. くてくて より:

    三度おじゃまします。
    ごめんなさい、地上駅を池上駅と読んでおりまして、
    「あれ?なぜ池上駅の話?」と思い込んで指摘してしまいました。
    コメントもわざわざコピーしてたんですね。
    あぁはずかしい。お手数かけるわ、間違いのつもりで指摘するわ、ほんと失礼しました。_o_

  8. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    なるほど、文字が池上駅に見えてしまったのですね。
    納得致しました。
    また、変な表現を見つけた時には、教えて頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました