東急目黒線 急行 運転開始

9月25日のダイヤ改正で、今まで各駅停車しか走らなかった東急目黒線に急行が導入されました。
停車駅は武蔵小杉、多摩川、田園調布、大岡山、武蔵小山、目黒。
目黒から先の地下鉄線内は各駅停車となります。
武蔵小杉-目黒間は5分の所要時間短縮になるとのこと。
28日に武蔵小杉まで行ったのですが、ちょうど急行 鳩ヶ谷行きが来るのに遭遇しました。
この時の車両は東急3000系でした。
目黒線に乗り入れている他社の車両にも「各停」表示が出ていますので、いろいろな車両が急行運転に入るのでしょうか?
この日は武蔵小杉で折り返してしまったので、乗れずじまいですが、次に機会があったら乗ってみようかな…と思っています。
急行 鳩ヶ谷行き 東急3000系電車/武蔵小杉駅にて/2006.9.28

コメント

  1. 目黒線の急行

    ここ最近東急線関連の話題ばかりですみません(^^;。 先日の元住吉高架化にあわせ

タイトルとURLをコピーしました