京阪2600系(その2)

中之島から京橋に戻ってきた時にも、2600系を見かけました。
ただし、ニューカラーでした。
京阪2600系 準急 淀屋橋行き/京橋駅/2008.11.8
京阪電車では、2008年より電車の車両のカラーリングを一新することになりました。
昔は特急車をのぞくとダーク・グリーンとライト・グリーンのツートンカラーだったのですが、新しいカラーリングではガラッと雰囲気が変わっています。
ずーっと前のカラーリングで覚えていたので、初めて見た時、とっても違和感を感じたのですけど、そのうち見慣れてしまうんですかね(^_^ゞ
#色は全然違いますが、塗り分け方の雰囲気が阪神電車っぽいんですよね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました