ボンタンアメ

ρ^^)と同じ世代の方なら、きっと懐かしく思うのが「ボンタンアメ」。
実は鹿児島のお菓子だったんですね。
昨年のゴールデンウィークに南九州をまわった際に「ボンタンアメ」と他のお菓子のセットが売られていたのを見つけて、懐かしくなってつい買っちゃいました(^_^ゞ
鹿児島へ行かれた際はぜひ探してみてくださいな。
九州新幹線開業記念 ボンタンアメ,兵六餅,さつまいもキャラメルのセット
※そろそろネタ切れになりそうです(苦笑)

コメント

  1. 5150 より:

    こんばんは5150です。
    見習いたい旅行の知識と写真
    ・・・・百聞一見人間の私としてはもっと出歩きたいけど資金が無いです。
    でも、今まで行ったところはどこでも楽しかったですから、ホントもう一度言ってみたいところばかりです。
    ・・・・画像その他、また期待してます。
    ・・・・私は今は地元っちーで頑張ってます。
    ではまた。

  2. うえの より:

    > ※そろそろネタ切れになりそうです(苦笑)
    「ネタが切れる前に旅に出かける」に1000ムーン。(笑)

  3. おつきさま より:

    5150さん:
    そんな、見習われても…(苦笑)
    たまたま今月は毎日何かアップしてみよう…と思って過去の写真を引っ張り出しているだけですから(^_^;;
    ρ^^)も毎年違う所に行く訳ではなくて、リピータと化している所も多いですよ。
    地元で花が咲いている…という情報を得たら速攻で行きます。
    「うしろ向きの全力疾走」に上げられていた三春の滝桜やチューリップの画像など実際に見てみたいものばかりですよ。
    ρ^^)もマイペースでネットを続けているので、毎日楽しくやりましょう(^o^)
    うえのさん:
    ネタが切れる前に出かけられるものなら出かけたいですが、そうなると仕事場の机がなくなるのは100%確実です(笑)
    ストレス解消で旅に出ているようなものですし、軍資金も枯渇しているので、しばらくは落ち着いていると思われます(爆)
    ということで掛け金回収ですね(^o^)/

  4. 5150 より:

    こんばんは5150です。
    私のブログを見ていただいてありがとうございます。
    今日は地元の牡丹園の写真とって来ました。
    参考にしていただければありがたいです。
    ・・・もうある程度判っているとは思いますが、私は新潟県の五泉と言うところに住んでます。(須賀川の牡丹はここから株分けしたそうです。・・・カメラマンの話)
    観光では有名ではないので、あまり知られていませんが、チューリップと牡丹園、そしてアジサイが咲く頃またSLとコラボで有名になります。咲花温泉というのもありますので、機会があったら浸かりに来て下さい。・・・では

  5. うえの より:

    次回、捲土重来です。
    なに、あっという間に夏休みですって(笑)。

  6. おつきさま より:

    5150さん:
    素敵な牡丹の花がアップされていますね。
    皆さんも行ってみてくださいませ。
    五泉というと蒲原鉄道があったところでしたっけ…。
    これは結局乗れずじまいに終わってしまいました…
    うえのさん:
    夏休み… まだ8月には遠いなぁ…う~ん。
    とりあえず今月は日替わりで何かアップできるように頑張りますですm(_ _)m

  7. 5150 より:

    こんばんは5150です。
    そうですね。蒲原鉄道(いわゆるカンテツ)が無くなってだいぶ経ちます。
    横川の釜飯いいですね。
    この前の鉄道の旅では観光の横川~軽井沢を復活させたいと言ってました。・・・・でも日帰り温泉?までの2キロ弱は既に動いているようですね。
    ・・・ではまた。

  8. おつきさま より:

    長野新幹線でも峠の釜めしを売っているそうですが、高崎と軽井沢に止まる「あさま」だけ…という話を聞いたことがあります。
    ここ最近は長野に行く時は車がほとんどですが、それでも上信越道で横川サービスエリアに来ると反射的に「峠の釜めし」と叫んでしまいます(苦笑)
    何回も食べているはずなのに、また食べたくなるのはどうしてなのでしょう….
    碓氷峠越えの線路のごく一部で時々機関車を動かしているのは実際に見ました。
    あわよくば嵯峨野観光鉄道のように観光鉄道として再生するといいのですけどね。

  9. mike より:

    ご無沙汰して居ます、次から次へと雑用に追いかけられています。
    そんな訳でホームページもそのままです、楽しい記事と写眞何時も素晴らしいですね。
    今後も頑張って下さい、何時になるか分かりませんがページを更新したいと思っています。

  10. おつきさま より:

    mikeさん、こんにちは(^^)/
    見て頂けてるとのこと、ありがとうございます。
    仕事が荒れると無理なのですが、今月は比較的落ち着いている模様ですので、毎日アップに挑戦している次第です。
    来月にはまたいつものペースに戻ると思います(苦笑)が、またお時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました