野母崎・権現山展望台

長崎市内でレンタカーを借りて、野母崎(のもざき)という所に向かいました。
長崎市の中心部から国道499号線でさらに南西へ向かい、東シナ海に面する長崎半島の先端です。
ちなみに地図だとこんな感じ。→Google Map
岬までは行けないのですが、展望台があるということで権現山展望台へ行ってみます。
ところが、この展望台の道が車1台分の幅しかなく、さらに尾根近くまで上る急坂のため、ドキドキものの運転。
そんな道を2kmほど走って到着した時にはすっかり疲れてしまいました(苦笑)
#もう1回行け…と言われたらためらいます(爆)
ただ、真っ青な海には心癒されました。
野母崎・権現山展望台/2007.9.2
有名どころへの距離を示すポールがここにもあります。
東京より上海やソウルが近いというのは、いかに西に来ているかがわかりますね。
ちなみに済州島(チェジュ)までは280kmしか離れていないとのこと。
野母崎・権現山展望台からの距離標/2007.9.2
まわりには誰もいません。
なんか、すごく遠くに来た気がします…。

タイトルとURLをコピーしました