糀谷駅(その1)

ひととおり京急蒲田駅の雰囲気がわかりましたので、本線を離れて羽田線に。
品川方向から来たエアポート急行に乗車します。
今までどおり第一京浜の踏切を通った後、下り線の線路を進み地平にある糀谷駅へ。
立体交差化の区間は隣の大鳥居までなので、大鳥居まで行って雰囲気を確認してから、いったん改札を入り直して糀谷に戻る形にします。
糀谷駅も今回の立体交差化により、上り線のホームが高架に上がりました。
◇糀谷駅(高架ホーム)の駅名標
糀谷駅高架ホームの駅名標/2010.5.16
高架橋には複線分のホームができていますが、糀谷駅は下り線のホームに仮ホームをプラスする形で上り線ホームとして使う形になりました。
◇糀谷駅(高架ホーム)
エアポート急行 印旛日本医大行き/糀谷駅(高架ホーム)/2010.5.16
糀谷駅(高架ホーム)/2010.5.16
暫定的措置とはいえ、ちょっと不思議な感覚にとらわれましたね。

タイトルとURLをコピーしました