つくばエクスプレス つくば駅

研究学園都市として開発が進み、1985年には万博も開かれたつくば。
常磐線の混雑緩和とつくばへのダイレクトアクセスという2つの目的を持って作られた地元待望のつくばエクスプレスがやっと開業し、都心まで1時間というとても便利な環境になりました。
つくば駅は地下駅。地上に登ってみると今までずっと住民の足を担ってきたバスのバスターミナルに隣接しています。
これからますます発展するのでしょうね。
つくばエクスプレス つくば駅/地上
つくばエクスプレス つくば駅/地下改札
#ちなみにつくば駅のホームで電車を待っている時、トンネルに電車が入った時のあの耳の違和感を感じました(苦笑)
#電車に乗っている時は全然感じなかったんですけどね(^_^;;

タイトルとURLをコピーしました