箱根登山鉄道 箱根湯本駅(その2)

2階の改札から1階へ下りると、小田急線方面の電車と強羅方面の電車がフラットで乗り換えられるホームがあります。
ホームの基本的な形は変わっていません。
●ホームから改札方向を眺める(2009年6月)
箱根登山鉄道 箱根湯本駅(3)/2009.6.2
ちなみに以前はこんな感じだったんですよね。
●ホームから改札方向を眺める(2006年1月)
箱根登山鉄道 箱根湯本駅(4)/2006.1.29
#写っているロマンスカーが新旧逆転しているのは、偶然の産物です(苦笑)
さて、ホームから改札へ向かう通路の上には、「箱根カフェ」が誕生していました。
ホームから見上げると、そこには箱根登山鉄道の電車の模型が\^o^/
●ホームから箱根カフェを見上げる
箱根カフェ/2009.6.2
今回は時間がなかったので寄れずじまいでしたが、今度はここでお茶して電車を眺めてみたいなぁ…と思っています

タイトルとURLをコピーしました