箱根登山鉄道 箱根湯本駅(その3)

「ホームの基本的な形は変わっていません」とその2で書いたものの、よくよく見てみると強羅方面へのホームが
とても広くなっていることに気づきました。
●とっても広くなった強羅方面への登山電車のホーム(2009年6月)
箱根登山鉄道 箱根湯本駅(5)/2009.6.2
なんでかなぁ…と昔の写真をひっくり返してみて、やっと気づいたのです。
ホームがまるまる1本消えていました(@_@)
●今は消滅してしまった小田急線方面急行、各停用ホーム(2006年1月)
箱根登山鉄道 箱根湯本駅(6)/2006.1.29
新宿からの小田急線直通急行や各駅停車が専用で使っていた小田急線専用ホーム(旧2番線)が姿を消していたのです。
でもちゃんと小田急線への各停が使うための2番ホームはありました。なぜ~
#この謎解きはその4にて…。

タイトルとURLをコピーしました