みなとみらいを優雅に飛ぶ飛行船!

「帆船日本丸 総帆展帆」の記事に載せた写真で、ほんのちょこっとだけ写っていた飛行船。
帆船日本丸 総帆展帆/2009.5.10
快晴のみなとみらいの上空をとっても優雅に飛んでいましたね。
みなとみらいを優雅に飛ぶ飛行船(1)/2009.5.10









せっかくなので、コンパクトデジカメの限界まで、ズームインしてみました。
そこであることに気づいたのです
みなとみらいを優雅に飛ぶ飛行船(2)/2009.5.10
「なんで、ダイワハウスなんだ?」









それはまあ、横に置いておくとして、この飛行船は日本飛行船が所有する「ツェッペリンNT号」だそうです。
日本の上空をあちこちクルージングしていて、この日は飛行船から開国博Y150で賑わう横浜の風景を撮影していたとのこと。
「Y150横浜市民放送局」のブログに、Youtubeにアップロードされているプレビュー版の動画が紹介されていました。
◇「Y150横浜市民放送局」のブログ記事…http://y150org.seesaa.net/article/119399150.html
で、先ほどの飛行船の写真をトリミングしてみたら…
みなとみらいを優雅に飛ぶ飛行船(3)/2009.5.10
飛行船の先端の下部分に「たねまる」のイラストがあったのでした
間近で見たら、かなり巨大なのでしょうね、きっと。

コメント

  1. くてくて より:

    だいわはうチュ?
    この飛行船は駐機場に見に行ったことがあります。
    遠目ですがかなり大きかったですね。
    遊覧ツアーがあるのですが、だれか招待してくれないかな?と無駄な希望を持っています。

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは。
    駐機場まで行かれたことがあるのですか…。それは凄い。
    遊覧ツアー、いいお値段しますものね~。
    豪華客船でのリーズナブルなクラスの3日間と比べても全然歯がたたないお値段ですし。
    私も乗せて頂けるのであれば、とっても嬉しいのですが(爆笑)

タイトルとURLをコピーしました