ハウステンボスからのお客様、帆船 観光丸

赤レンガ倉庫にて、ふと海の方を見ると見慣れない帆船が横浜港内を航行していることに気づきました…。
ハウステンボス所有の帆船 観光丸/横浜赤レンガ倉庫より/2009.5.10
この帆船は、長崎のテーマパーク、ハウステンボスが所有している観光丸という船。
◇ハウステンボスのWebサイトより…http://www.huistenbosch.co.jp/transport/detail/5060.html
横濱開港150周年記念イベントの応援という形で、遠路長崎から横浜にやってきたとのことです。
開国博Y150のベイサイドエリア入場券(未使用、当日分)があると、体験乗船の整理券がもらえて、乗ることもできたとのこと。
◇開国博Y150のWebサイトより…http://event.yokohama150.org/news/20090430-2.html
第1期の期間は終了してしまったのですが、この後6月中旬と8月前半にも再度来るらしいので、今度はこちらをチェックしておこうと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました