ひこにゃん in 横浜赤レンガ倉庫!

開国博Y150でわき上がる横浜に、超人気ゆるキャラの「ひこにゃん」がやってきました\^o^/
ひこにゃん in 横浜赤レンガ倉庫!/2009.5.10
開国博Y150のイベントの一つである「横浜18区紹介デー」の中で、今日の11時から15時までステージイベントとして西区が登場しました。
横浜市西区にある掃部山公園(かもんやまこうえん)には、彦根藩主を務め、大老まで上り詰めた井伊直弼(いいなおすけ)の銅像が置かれていることが縁で、横浜市西区と彦根市は姉妹提携を結んでいるとのこと。
その西区の応援ということで、彦根から彦根鉄砲隊とひこにゃんがやってきたという次第です。
ひこにゃんが登場したのは、イベントの最初の方だけだったみたいですが、さすが凄い人気でしたよ。
その後、彦根鉄砲隊の演武が行われたのですが、こちらも迫力でした。
#その後、西区のブースにはひこにゃんグッズを求めて、多数の人が押し寄せていましたね
#ちなみに、”ひこにゃん”って女の子なんですって!知りませんでした~

コメント

  1. Kinoppi☆ より:

    こんにつは(笑)
    ひこにゃんが女の子? 性別は未定義で、見る人が決めれば良いものと言われているはずですが・・・
    http://hikonyan.hikone-150th.jp/profile/
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93
    #来月ハワイに行くのはマジネタみたいですよ

  2. ゆるキャラいろいろ

    私が市役所に行くときに通っている道を封鎖して設けられた特設ステージに遊びに来たゆ

  3. おつきさま より:

    Kinoppi☆さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    実は、このイベントにひこにゃんをエスコートしてきた彦根の観光協会の方が、"ひこにゃんは娘"だとトークされていたのですよ。
    なので、このイベントを見た方は全員ひこにゃんが女の子だと思ってしまったはずです。
    しかしあの着ぐるみを着て、常夏のハワイですか(笑)
    大変そうだなぁ…(苦笑)

  4. YANGEN より:

    通りがかりの者です。
    西区ブースに出店したにもかかわらず、中区と言ったり、本当に実行委員会の会長さんは失言多くて申し訳ありません。
    ひこにゃんはちなみに精霊です。

  5. おつきさま より:

    YANGENさん、こんにちは。
    フォローのコメントをありがとうございます。
    #中区の件は速攻で司会の方がカバーされてましたね。
    ひこにゃんは"精霊"ですねφ(.. )
    了解です。

タイトルとURLをコピーしました