つくばエクスプレスの自動券売機

8月24日に開業したつくばエクスプレスの自動券売機。
各地の鉄道会社でも導入されている液晶画面にタッチするタイプですね。
ここまではごく普通の券売機です。
しかし、しばらく人が来なくなるとスクリーンセーバーのように、つくばエクスプレスの車両や車内、駅の画像などを表示する機能がついています(@_@)
遊び心あふれるユニークな機能だと思いますね。
#当然、きっぷを買う人がいる時は普通の画面なので、いつでも見られる訳ではないのが玉に瑕かも(^_^;;
#珍しい機能ということもあり、この画面が出ている券売機の前に立った人はとまどうことが多いみたいですよ(苦笑)

つくばエクスプレスの自動券売機

コメント

  1. おつきさま、こんばんは(^^)。
    今まで画面を消している券売機はたくさん見ましたけど、TXのようなスクリーンセーバーを出すタイプは初めて見ました。
    仕事柄どういう作り込みをしたのかすごく気になるところなので、調査の網を張ってみることにします(笑)。

  2. おつきさま より:

    佐野さん、こんにちは(^^)/
    珍しいというか最新型なのかも知れませんね。
    目の前に立つと普通の画面になってしまうのがいかんともしがたいですが(笑)
    #あと混雑してるとスクリーンセーバーにはなるタイミングないですし…ね。
    しっかり調査して下さいな(爆)

  3. スクリーンセーバー

    パスネットを買ったついでに(^_^;)、ちょっと話題になっている券売機のスクリーンセーバーを撮ってみました。(爆)  

タイトルとURLをコピーしました