紅葉と人力車

大覚寺を見終わった後、とことこと嵐山のメインストリートに向かって戻っていきます。
通り道にあるのが清涼寺、その少し奥に宝筺院(ほうきょういん)があります。
前年に宝筺院の紅葉は見たなぁ…というのを思い出して、振り向くとそこには人力車のバックに紅葉という絵になる風景が待ちかまえていました\^o^/
紅葉と人力車/清涼寺の前で…/2007.12.2
気が付くと、どこの街でも人力車を見かけるようになりました。
ちょっと気恥ずかしい所もありますが、人力車に乗って説明を聞きながら観光するというのも楽しそうです。
※宝筺院のふりがなを間違えてたので、直しておきました。
 ご指摘頂いた方に改めて御礼申し上げますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました