創造空間9001/MIRROR BOWLING

日中はヒルサイドエリアを楽しんだので、夜はベイサイドエリアを楽しもうとグリーンラインとブルーラインを乗り継いで、桜木町まで移動してきました。
地下鉄からJR桜木町駅へつながる地下通路をあがった所で、こんなアート作品が展示されているのに気づきました。
創造空間9001/MIRROR BOWLING(1)/2009.9.26
素敵な風景に、ついひきこまれてしまったのですが、この場所は東急東横線の終着駅、桜木町駅があったスペース。
みなとみらい線の開通で東急東横線は横浜からみなとみらい線に乗り入れるようになり、桜木町駅は廃止となりました。
その跡地が素敵な芸術の発信地「創造空間9001」として、活用されています。
◇創造空間9001http://www.9001.tv/
ちなみにこの9001という数字は、桜木町駅発の最終列車となった東急9000系の車号から取ったのだとか。
で、このアートな作品は9月に展示されていた「MIRROR BOWLING」という作品でした。
不思議な感覚にとらわれる作品ですね。
創造空間9001/MIRROR BOWLINGのポスター/2009.9.26
創造空間9001/MIRROR BOWLING(2)/2009.9.26

タイトルとURLをコピーしました