女神大橋

野母崎を後にして、長崎市内の中心部に戻ります。
※ちなみに野母崎も今は長崎市なのです…。
 平成の大合併で市域が大きくなっているので、全然イメージ湧きません(苦笑)
現地からもモバイル投稿した神の島教会に立ち寄った後、アクセスに使った女神大橋へ。
女神大橋/2007.9.2
長崎湾から長崎港へ入る入口に架けられた橋です。
規模は違いますが、なんとなく横浜ベイブリッジと雰囲気が似ていますね。
この橋は最終的に長崎自動車道とつながるそうで、現在工事が進められています。
ρ^^)としては、この橋の下を豪華客船が通過する時の風景を見てみたくなりました。



この後、モバイル投稿した佐世保・弓張展望所に立ち寄って、長崎空港に戻り、おみやげを買い込んで帰宅の途につきました。
これで1ヶ月近くに渡った島原半島・長崎の旅の紹介はおしまいです。
ご拝読ありがとうございました。
※なお、詳しい旅日記は「たびノート.com」「お出かけ旅日記 No.282」にてまとめてあります。
 よろしければこちらもご覧頂けると嬉しいです。

コメント

  1. 冬薔薇 より:

    私も同行させていただいているようで
    楽しかったです!
    こちらの京都の旅も 本日 完結いたしましたぁ~

  2. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    楽しんで頂けたとのこと、良かったです。
    京都のお出かけ、完結したのですね。
    最も混んでいると思われる時期にゆったりと旅をされているのがうらやましかったです。
    後でお伺いしますね。
    #モバイル投稿はしてあるけど、うちも京都ネタやりますか(笑)

  3. 冬薔薇 より:

    >#モバイル投稿はしてあるけど、うちも京都ネタやりますか(笑)
    是非!
    楽しみにしてまーす!

  4. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    では、2,3日中にスタートさせたいと思います>京都ネタ
    喜んで頂けるかどうかは?ですけどね(^_^;;
    ゆっくりおつきあい頂ければ嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました