京浜東北線・根岸線 209系500番台

以前、紹介した京浜東北線・根岸線の209系。
青色のE233系1000番台投入がいよいよ12月中に始まるという情報もあり、前回は209系0番台を撮影できましたが、もう一つのバージョン209系500番台も記録に残しておきたいと思っていました。
京浜東北線・根岸線に乗る機会を見つけては、何が走ってくるかを逐次確認していたのですが、11月のある日やっとまともに記録に残すことができました。
京浜東北線・根岸線 209系500番台 大宮行き/洋光台駅/2007.11.11
0番台と見比べてみると雰囲気が違うのが良くわかると思います。
京浜東北線・根岸線 209系0番台 折り返し快速 大宮行き/大船駅/2007.10.20
E233系1000番台という新しい車両を迎えるにあたり、ここしばらくは、京浜東北線・根岸線沿線で撮影する鉄道ファンの数が増えそうですね。

タイトルとURLをコピーしました