PASMO準備中。その4

PASMOスタートまであと3日になりましたね。
今日、京急線に乗車したら、PASMOの電子マネー対応の自動販売機を各所で見かけて、そういえばこういうサービスも増えるんだなぁ…と思った次第です。
ちなみに京急線では八丁畷駅での利用についての注意書きを大きなポスターで載せていました。
八丁畷駅は、南武線の浜川崎支線の駅で、確か京急の駅と改札を共用していたという記憶がありますが、ここには乗り換え用のICカード改札機を設置するそうです。
JR南武支線から降りる時、JR南武支線から乗る時にはそれぞれ乗り換え用のICカード改札機にタッチしないといけないらしいです。いろいろと大変ですよね。
さて、各社それぞれ宣伝しまくっていますが、横浜市交通局はオリジナルキャラクター「はまりん」を使って宣伝してます。
はまりん柄のPASMOを売り出したら、それなりに売れるような気がするんですけどね(^o^)
はまりんがPASMOをPR。横浜市営地下鉄にて/2007.3.15

コメント

  1. PiTaPa準備中。

    関東のほうでは来週からPASMOのサービスが開始されますが(準備担当の方々、乙で

タイトルとURLをコピーしました