平成の大合併/大空町ってどこだろう?

平成の大合併で、新しい町や市が誕生していますね。
いろんな名前が登場しているので、初めて聞く名前も多く、どこのことだろう?と思うことが多くなりました。
で、今日のYahoo!のニュースで、北海道で「シバザクラ満開」というニュースがあったのでクリックしてみたら「オホーツク海に近い北海道・大空町…」とあったので、大空町ってどこだろう…と気になって調べちゃいました(笑)。
大空町は女満別町と東藻琴村が合併してできた町だそうです。
上記のニュースは藻琴のシバザクラのことだったんですねφ(.. )
女満別空港があり、広い大地と大きな空がある…ぴったりの名前のような気がします。
◇Yahoo!のニュースより…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060521-00000073-kyodo-soci
◇大空町のWebサイト…http://www.town.ozora.hokkaido.jp/

タイトルとURLをコピーしました