大倉山公園梅林

横浜・大倉山公園梅林の梅が既に咲いている…という情報を見つけて、今日お天気が良かったので行ってみました。
ホントにいい感じが咲いている梅がたくさんありましたよ。
大倉山公園梅林の梅(1)/2007.2.11
以前、近所に住んでいたこともあって、ここの梅は良く知っているのですが、いつもより半月くらい早い感じです。
観梅会が3月の第1週に予定されているのですが、そこまで咲き誇って欲しいのですけどね。
大倉山公園梅林の梅(2)/2007.2.11

コメント

  1. 大倉山梅園

    朝の空は雲で覆われていましたが、、、 昼過ぎからは、お日様と青空が顔をだしてきま

  2. ひろくま より:

    おはようございます。
    コメント、トラックバックありがとうございます。
    私も、いつもは意見させていただいております。
    家にいながらいろんなところを旅させていただいており
    とても喜んでおります♪
    大倉山観梅会が心配ですね。。。

  3. おつきさま より:

    ひろくまさん、こんにちは(^^)/
    トラックバック&コメントありがとうございました。
    いつも見て頂いているとのこと、嬉しく思います。
    この状態では、本当に大倉山観梅会が心配になりますね。
    まだつぼみの梅もあったものの、観梅会の時には花が今日よりも少ない予感がします。
    もし見に行こうと思っている方がいらっしゃれば、早めに見に行くのが良さそうですね。

  4. 大倉山梅林

    今年は暖冬の影響からもう梅が咲き始めて、
    日の光にあたる暖かい場所ではかなりの花を咲かせている梅の木もありました。
    大倉山公園にて
    東急東横線大倉山駅徒歩10分

  5. 冬薔薇 より:

    この分ですと 今春のお花見は前倒しでやってきそうですね!
    取り敢えずは このプログでお花見を済ましてしまおうかと(爆)

  6. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは(^^)/
    本当に今年は花の出足が早くて…。
    お花見の日程とかいろいろ考えないといけないですね。
    |取り敢えずは このプログでお花見を済ましてしまおうかと(爆)
    はは(^_^;; 鉄道系の記事にも走りますし、時として冬に戻るかも知れませんが、それでもいいですか?(苦笑)

  7. くてくて より:

    13日に行ってきたのですが、ほぼ満開ですよねぇ。
    昨年は観梅会の日近くに行ったのですが、つぼみばっかりだった
    記憶があります。
    今日これから風が吹くとどうかなぁ。。

  8. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    やはり満開に近いですよねぇ…
    今日の強風と雨は結構強かったので、この2,3日咲いていた花びらは落ちてしまうかも知れません。
    花散らしの雨とは良く言ったものですが、できればもう少し後に来て欲しかったなぁ…と思います。

  9. 大倉山公園の梅林

    13日に横浜の大倉山公園の梅林を見てきました。しだれ梅が見事です。
    今年の観梅会は3月3日、4日。そこまで花はもつのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました