まだ頑張っています!横浜市営地下鉄2000形

バリアフリー対応のため、3000S形の改造種車になっている横浜市営地下鉄2000形が、まだ頑張っています。
今日、すごく久しぶりに乗り合わせてしまいました(苦笑)。
2000形は全部で9編成(第15編成~第23編成)登場していますが、既に3000S形が8編成(第53編成~第60編成)まで登場しているのを確認しています。
ということは、今日乗り合わせた2000形は最後の1編成ということになりますね。
横浜市交通局のWebサイトによれば、2000形は今年度中に更新を終えるような表現がされていますので、今回が最後の乗車になってしまったかも知れませんね。
横濱開港150周年記念ラッピング電車やはまりん号のようにダイヤが発表されている訳ではないので、お名残乗車や撮影をされたい方は早めに行かれることをお勧めします。
※ちなみに今年度廃車予定の1000形もまだ2,3編成は運行しているようです。
まだ頑張っている横浜市営地下鉄2000形/2006.10.7 上永谷駅にて

タイトルとURLをコピーしました