山田牧場を見下ろす

志賀高原の南側にある高山村には温泉がたくさんあって、信州高山温泉郷を形成しています。
信州高山温泉郷の各温泉を結んでいる県道66号、豊野南志賀公園線を進んでいくと、一番奥にあるのが山田牧場です。
県道66号線は、山田牧場の中をくねくねと通り抜けながら高さを稼いでいきます。
かなり上がったなぁ…という所から、山田牧場を見下ろすことができました。
道路の曲がり具合も良くわかり、「凄い道走ってきたのね…」というのが一目瞭然でした(苦笑)
山田牧場を見下ろす/2006.9.23
※ちなみにこの県道66号線、10/6に土砂崩れが起きたため、山田温泉から七味温泉方面へは林道を使って大きく迂回しないと行けないようになっているとのことです。
 復旧は10/15頃の予定だそうなので、「自遊人」のパスポート等で七味温泉方面へ向かう方は、信州高山温泉郷観光協会のWebサイト( http://members.stvnet.home.ne.jp/hin-nobe/html/ )で道路状況を確認しておくと良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました