横浜線 205系(横浜線開業100周年ヘッドマーク付)

湘南色のE217系に乗って移動している最中、横浜線の電車を追い抜きました。
その先頭車には「横浜線開業100周年ヘッドマーク」が付いていました。
横浜線 205系 快速 八王子行き/横浜-東神奈川間の東海道線車窓より
他の方のブログでは写真を見ていましたが、実際に見たのは初めて。
2008年9月23日で開業100周年を迎えた横浜線、明治生まれの路線だったんですね。
そんなに古いとは思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。
ちなみにこの画像を撮影したのは2008年12月20日ですが、先日2月7日にもこのヘッドマークをつけている編成を石川町駅で見かけました。
もうしばらくの間は走っているのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました