ダイヤモンド・プリンセスがもうすぐ里帰り

以前にも話題にしたのですが、ダイヤモンド・プリンセスがいよいよ今週末に日本へ里帰りします。
明日の朝、ロシアのペトロハヴロブスクに入出港した後、2日かけて7日の朝6時に北海道の室蘭港にやってきます。
室蘭港では崎守ふ頭に入るということで、白鳥大橋はくぐらないようです。
#というかくぐれないのかな(^_^;;
夕方6時に室蘭港を出港後、翌々日の9日に韓国・釜山に入港、夕方に出港して、10日朝8時に生まれ故郷の長崎港へ入るというスケジュールとなっています。
この後も約2ヶ月の間アジア中心のクルーズをこなすので、大阪や沖縄にも顔を出すとか。
なお大阪には10月12日に来るようです。
ダイヤモンド・プリンセス/2004.2.29 横浜・本牧沖にて
ちょっと見に行ってみたいなぁ…と思ったのですが、7日は平日ですし、10日は3連休の最後で飛行機が取れない(苦笑)のであきらめました(^_^ゞ
お近くの方で都合の着く方はぜひ見に行ってみて下さいな。
◇プリンセス・クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス 日本里帰りクルーズ
 …http://www.cruise-vacations.co.jp/princess/cruise/diamond_japan2005.html
◇室蘭市港湾局のWebサイトより
 …http://www.city.muroran.hokkaido.jp/main/org8100/passenger_boat/passenger_boat.html

コメント

  1. 大阪寄港は平日じゃんか!
    でも南港での仕事をスケジュールしたら、見に行けるか・・・
    会社から天保山埠頭までは地下鉄で駅5つだし(笑)

  2. おつきさま より:

    代休だったKinoppi☆さん、こんにちは(^^)/
    仕事場所の移動をうまくスケジュールすれば天保山へは軽く寄れそうですね(笑)
    ではレポートをお待ちしております(爆)<ばき☆

  3. あくあ より:

    はじめまして
    YAHOOでブログやってるあくあと申します
    明日大阪港へプリンセスを見に行く予定です
    どうしても見たくて会社の休みを3ヶ月も前から取っていました
    また明日記事を書くのでよかったら見に来て下さい

  4. 【大阪】ダイヤモンド・プリンセス大阪に寄港

    既に出港してしまいましたが orz (読売新聞(関西)HPから↓) 大阪港に豪華

  5. おつきさま より:

    あくあさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます&返信が遅くなり申し訳ありません。
    プリンセスは無事見られましたでしょうか?
    あくあさんのブログにもお邪魔させて頂きますね(^o^)

  6. あくあ より:

    逆トラありがとうございました
    見てきましたよ。すっごく大きくて感動でした
    次回も何か他の船が来たらまた行きたいと思います

  7. おつきさま より:

    あくあさん、こんにちは(^^)/
    再度のご訪問ありがとうございました。
    横浜でサファイア・プリンセスを間近で見た時も大きいなぁ…と思ったのですが、天保山に現れたダイヤモンド・プリンセスも横に比較するものがたくさんあって、大きさが良くわかりますね。
    大阪にも結構外航船は来るようですので、ぜひ出かけてレポートして下さいませ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました