豊橋鉄道 渥美線

先週はグルメシリーズでお届けしましたが、今週は鉄道シリーズにしましょう(^o^)
いつまで続くのかは微妙ですけど(苦笑)
東海道線 豊橋駅近くの新豊橋駅を起点に、渥美半島を横断し三河田原駅までを結ぶのが豊橋鉄道 渥美線。
昔は名鉄電車のお下がりの電車が走っていたように記憶していますが、今は東急からやってきたらしいステンレス車両が赤、青、黄色のカラーリングをつけてのどかに走っているようですよ。
豊橋鉄道 渥美線

コメント

  1. おつきさま、こんばんは(^^)。
    豊橋鉄道は目蒲線で良く乗っていた懐かしい車両に会えることからぜひ乗りたい路線の一つなのですが、なかなか機会に恵まれず…という状態です。実は月末知人のある"お祝い"のため三重県へ繰り出す予定ですが、この時は豊橋は素通りですし…(涙)。
    それでも何とか数年以内には無理矢理にでも機会を作って(笑)乗りに行きたいところです(^^ゞ。

  2. おつきさま より:

    佐野さん、こんにちは(^^)/
    昔、ローカル私鉄に行くと出迎えてくれたのは青ガエル(東急(旧)5000系)でしたが、今は7000系,7200系になりましたね。
    豊橋鉄道にも来ていたのは知らず、たまたま目撃してしまったのがこの画像です(^_^;;
    三重県のどのあたりに行くのかにも寄りますが、豊橋から豊橋鉄道を経由して伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽に入るのも楽しいですよ(^^)
    なんなら帰りは常滑に出ることもできますので(笑)

タイトルとURLをコピーしました