青い京急電車!

土曜日のことです。
都内へ出かけるために京急線に乗ったら、なんと「青い京急電車」がやってきて、びっくりしました(@_@)
KEIKYU BLUE SKY TRAIN/品川駅にて
羽田空港第2ターミナル開業の時に、1000系がブルーに染まり飛行機をペイントしたというのは知っていたのですが、この青い電車の存在は知らなかったです。
京浜急行のWebサイトによれば3月14日から全面広告電車として運行中だそうです。
青色は羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした色とのこと。
もちろん都営浅草線にも乗り入れして、京成線内まで足を伸ばしているのでしばらくは目をひきそうですね。
※ちなみに当日、帰宅時にも羽田空港行きとして入線してきたのを見てしまいました(苦笑)

コメント

  1. おつきさま、こんばんは(^^)。
    早速反応させて頂きました(笑)。
    羽田2ビルオープン時の「青い新1000系」は実物との対面を果たしていますが、600系の青塗装は画像で見るのも今日が初めてだったりします(^^ゞ。
    京急=赤と白というイメージが完全に刷り込まれている私にとって、青い車体は本当に衝撃的なものでした(東急の青帯8500系どころの騒ぎではないです(^^;)。
    おそらく期間限定のような気がするので、なるべく早い時期に実物に会えるように頑張ってみたいと思います(^^ゞ。

  2. おつきさま より:

    佐野さん、こんにちは(^^)/
    なかなか衝撃的な画像でしょ(苦笑)。
    上大岡駅に走り込んでくる姿を見た時は、飛行機ラッピングの1000系が来たんだ~と思ってたのですが、え、600系なの??
    まさに新種でした(爆)
    しばらくは走るようですから、明日の帰宅はぜひ京急線経由でどうぞ(^_^;;

タイトルとURLをコピーしました