冬桜

昨日の土曜日はふらっと群馬県まで出かけました。
タイトルの冬桜とは、冬と春に2回花を咲かせるという桜の一種です。
埼玉県にほど近い群馬県鬼石(おにし)町の桜山公園にはこの冬桜が植えられていて、今頃の時期になると
花を咲かせて皆さんの目を楽しませるそうです。
まだしばらくは見頃のようですよ。
鬼石・桜山公園の冬桜

コメント

  1. うにゃ。 より:

    ココの冬桜を見に何度か行っていますが
    いつもタイミングが合わず、満開の冬桜を
    見れたのは まだ一度だけだったりします。(^^;
    お散歩するには ちょっとキツイ小高い山になってて
    花が咲いてないと 全然楽しくなかったりして。(爆)
    冬桜の咲く頃に また 行きたいなぁ・・・。

  2. おつきさま より:

    続けてコメントありがとうございますm(_ _)m
    群馬県と言っても川をはさんだら埼玉県だから、結構近いのですよね?
    ρ^^)は今回初めて行きました。
    #以前T氏が行ったという情報を聞いてφ(.. )してあった(爆)
    うちからだと都内を越えなければいけないので、結構遠いです(苦笑)
    満開の時期はきれいなのでしょうが、朝早く行かないと公園の入口まで向かう渋滞の列が2時間以上になるみたいですから、行く時はぜひ早起きしてどうぞ(^o^)
    #今週から来週くらいがちょうど見頃かも。

  3. 桜ブログは…?

    夏がくる前に終わってしまいましたが、秋のこの季節でも綺麗に咲いた桜を発見。 伊豆半島大室山にある「さくらの里」。 十月に咲く桜がありますが、今年の暖かさのおかげ

  4. まりあ より:

    はじめまして。TBさせて頂いた、まりあと申します。
    群馬の冬桜、きれいですね~~。
    春の桜ほど規模は及ばないかもしれないけど、その分可憐で、花見の人達もまだまだ少なくて、本来のお花見が楽しめるかもしれませんね。
    「お花見」の場所取りや酔っ払いがどうも苦手で…
    旅の仕事をしています。
    おつきさまさんのたびノート、面白そうですね。
    これからも宜しくお願いします。(^_^)

  5. おつきさま より:

    まりあさん、こんにちは(^^)/
    今回はトラックバック頂いた上にコメントまで頂き、ありがとうございます。
    この冬桜が咲いている場所は桜山公園という名前ですが、実際には小高い山のまわりに桜が咲いているという感じなので、場所とって見るには傾斜がきつくて厳しそうです(苦笑)
    冬に咲く桜ということで、紅葉と冬桜のセットという風景も楽しめました。
    旅行関係の仕事をされているんですね。
    ρ^^)は趣味で日本国内をうろうろして、こうやって写真を撮っています。
    また良かったら遊びに来て下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました