2005年2月/山陽新幹線に自動改札導入

JR西日本は山陽新幹線の新神戸から博多までの各駅と博多南線の博多南駅に自動改札を導入することを決めたそうです。
ここ最近東海道新幹線か東北新幹線しか乗っていなかったので、新幹線=自動改札という意識があったのですが、そういえばそうだったなぁ…と思った次第。
ちなみに来年の2月から使用するそうです。
そうするとJR東日本がやっているように自動改札を通ったお客さんに対する検札業務も省略可能になりますね。
#久しぶりに”ひかりレールスター”に乗りたいかも(爆)
JR西日本のサイトよりhttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/041102a.html
ひかりレールスター/博多駅にて

タイトルとURLをコピーしました