スカイバス東京

この前の土曜日、東京中央郵便局で行われている「第4回 全国紅葉の旅 写真展」を見たあと、外へ出たら巷でウワサのスカイバスを目撃しました\^o^/
スカイバス東京
今年の9月10日から運行を開始した日本初の二階建てオープンバスです。ちなみにドイツ製だとか。
丸ビル横の三菱ビル前から出発して、皇居や丸の内周辺を1時間足らずでまわってくれる新しい形の観光バスですね。
#ちなみに途中下車しての観光ではなく、すべて車窓から見るという形なのだとか。
土曜日はお天気も良くなかったので、乗りませんでしたけど、春の千鳥ヶ淵の桜の時期とかはこれに乗ると気持ち良さそうです(*^_^*)
今度、ぜひ乗ってみたいと思っています。
ちなみに金曜の夜にこのオープンバスを使った小さなツアーが行われるようです。
今週末は東京の夜景をホットチョコレートを飲みながら見ましょう…なんてツアーだとか。
寒いけど夜景を見て回るのも楽しそうです(^o^)
乗った方がいらしたら、ぜひ感想を教えて下さい(^o^)/

スカイバス東京http://www.skybus.jp/home/index.html

コメント

  1. そうですよね。やっぱり桜に季節かな?これからだと。
    でも、みなさん同じこと考えて殺到したりして(笑)。

  2. おつきさま より:

    ニヒルな旅人さん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    たぶん皆さん考えることは同じでしょうね(^_^;;
    今年の桜の時期になったら、ρ^^)は絶対に行こうと思ってます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました