JR恵比寿駅の発車メロディ

タイトルを見て?と思った人もいるかも知れません(^_^ゞ
電車が駅を出発する時の発車メロディですが、いくつかの駅ではメロディを変えていたりします。
有名どころでは、JR京浜東北線・蒲田駅「蒲田行進曲」ですね。
それからJR東海道線・品川駅下りホーム(11番線・12番線)「鉄道唱歌」
これは”汽笛一声、新橋を~”のあのフレーズが1コーラス流れて、最後にSLの汽笛が響く…というマニアな方にはうっとり(笑)しそうな発車メロディです(^_^ゞ
#ちなみに山手線・京浜東北線のホームは山手線内の他の駅と同じメロディのようです。
で、%たいとる%のJR山手線 恵比寿駅
なんでも発車メロディがあの「ヱビスビール」のCMソングになっているらしいのです。φ(.. )
最近渋谷・新宿方面に行く用事がないので未確認なのですが、ちょっと聞いてみたいですね。
#でも朝からこのメロディ聞いたら、仕事する気なくなるかも(爆笑)
※ニュースソースはこちら(「なころぐ」http://nako.cocolog-nifty.com/nakolog/2004/10/cm.html)です。

コメント

  1. なころぐ より:

    恵比寿駅の発車メロディがエビスビールCM曲に!

     先ほどJR山手線に乗っていて、電車が恵比寿駅を発車するとき、発車メロディが変わ

  2. 善福寺手帳 より:

    JR恵比寿駅の発車メロディー

     電車で通りがかって気がついたのですが、JR恵比寿駅の発車メロディーがエビスビール(ヱビスビール)のCM曲(というより
    「第三の男」のテーマ曲ですけどね)に変…

  3. yoshi より:

    こんにちは。なころぐさんのところからはじめておじゃまして、トラックバックさせて頂きました。
    > でも朝からこのメロディ聞いたら、仕事する気なくなるかも
    うーん、たしかにビールの泡が頭に浮かびますね。

  4. おつきさま より:

    yoshiさん、こんにちは(^^)/
    トラックバックありがとうございました。
    こちらからもお返しでトラックバックさせて頂きました。
    |うーん、たしかにビールの泡が頭に浮かびますね。
    ですよね(^_^;; 通勤経路じゃなくて良かったかも(苦笑)
    これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

  5. love-station より:

    恵比寿駅の発車メロディーに新曲登場!

    そういえばみちよのライヴで渋谷に向かったとき、山手線で恵比寿を通って発車メロディ

タイトルとURLをコピーしました