箱根登山鉄道 3000形

御殿場に行く用事があり、思う所があって箱根経由で向かうことに。
11月1日にデビューした箱根登山鉄道の25年振りの新型車両 3000形をどこかで写真に撮れるといいなぁ…と思いながらポイントを探し、彫刻の森駅近くで待ち構えることにしました。
しばらくして山を登ってきた箱根登山鉄道 3000形の撮影に成功。
●箱根登山鉄道 3000形(2014年11月2日撮影)
箱根登山鉄道 3000形電車 強羅行き/彫刻の森-強羅間/2014.11.2
強羅駅到着後、すぐに折り返してくるので、そちらも撮影してみました。
箱根登山鉄道 3000形電車 箱根湯本行き/彫刻の森-強羅間/2014.11.2
3000形は2両導入されましたが、繁忙期は1両ずつに分かれて、2両編成の1000形に1両増結するスタイルで運用されているようです。
折しも紅葉シーズンを迎えての繁忙期に入りますので、しばらくはこんな感じで見られるのでしょうね。
今回は乗車できなかったのですけど、また機会を見つけて乗車したいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました