天空バス

竹田駅から竹田城址までは、歩いて登るしか手段がなかったのですが、特急「はまかぜ」の竹田駅臨時停車にあわせて、全但バスが中腹の駐車場までのバス運行を始めました。
天空の城へ向かうバスなので、名付けて「天空バス」。
●天空バス(2013年4月28日撮影)
天空バス(1)/竹田駅バス停/2013.4.28
天空バス(2)/竹田駅バス停/2013.4.28
竹田駅前の広場ではなく、駅前の通り沿いにバス停が設けられました。
バス停で待ってきたら、やってきたのはレトロ仕様のバス。
しかしバスを待っている人全員は乗り切れず、どうするのかと思っていたら、続行便として2台のバスがやってきました。
このくらいのサイズのバスしか入れない道のようですね。

タイトルとURLをコピーしました