六義園のしだれ桜 2013

今年の春分の日となった3月20日、駆け足の桜前線の影響で、六義園のしだれ桜が例年よりもかなり早く満開を迎えてしまいました。
これは見に行かないと!ということで、早速やってきました。
●六義園のしだれ桜(2013年3月20日撮影)
六義園のしだれ桜(1)/2013.3.20
六義園のしだれ桜(2)/2013.3.20
六義園のしだれ桜(3)/2013.3.20
六義園のしだれ桜(4)/2013.3.20
六義園のしだれ桜(5)/2013.3.20
六義園のしだれ桜(6)/2013.3.20
例年の開花状況にあわせて、今年は3月22日から大名庭園としだれ桜のライトアップイベントを予定していた六義園ですが、肝心のしだれ桜が見頃を迎えてしまったので、急遽ライトアップの開始日を20日からに変更しました。
20日と21日は特別ライトアップということで、駒込駅側の染井門は開けずに正門だけ開けて観覧客を受け付けましたが、普段のライトアップよりは人出も若干少なかったようで、ゆっくりしだれ桜との再会を楽しむことができました。

タイトルとURLをコピーしました