東京スカイツリー/2012.7.13

先日、2種類あるライトアップのうちの「粋」を見ることができた東京スカイツリー。
もう一つの「雅」も見たいなぁ…と思い、ふらりと撮影に出かけました。
●東京スカイツリー/浅草・吾妻橋より(2012年7月13日撮影)
東京スカイツリーのライトアップ「雅」/吾妻橋より/2012.7.13
吾妻橋から眺めた後、東武スカイツリーラインに乗ってとうきょうスカイツリー駅へ。
真下から東京スカイツリーを眺めます。
●東京スカイツリーのライトアップ「雅」(2012年7月13日撮影)
東京スカイツリーのライトアップ「雅」(1)/2012.7.13
東京スカイツリーのライトアップ「雅」(2)/2012.7.13
東京スカイツリーのライトアップ「雅」(3)/2012.7.13
東京スカイツリーのライトアップ「雅」(4)/2012.7.13
「粋」と「雅」とでは、ライトアップの方法が異なるので、色だけではなく見え方も変わります。
角度によっては「雅」の色合いが全く見えない方向もあるようですね。
ちなみに、東京スカイツリーは7月11日から当日券の発売を始めたとのこと。
11日は徹夜組も出たそうですが、今日は、お天気が悪めだったこともあるのでしょう、撮影の際に通りかかったら、「当日券発売中、天望デッキには5分から10分でご案内できます」というPRがなされていました。
この声を聞いて入場した人も多く見受けられましたね。

タイトルとURLをコピーしました