OSAKA STATION CITY/JR大阪駅(その2)

新しくできた大阪駅の橋上自由通路。
「時空(とき)の広場」と名付けられた空間には、北側に「金の時計」、南側に「銀の時計」があり、待ち合わせの目印として使えるようになっています。
●OSAKA STATION CITY/JR大阪駅/時空の広場と金の時計(2011年7月11日撮影)
OSAKA STATION CITY/JR大阪駅(5)/時空の広場と金の時計/2011.7.11
その時空の広場から、ノースゲートビルディングに向かって長いエスカレーターがかけられています。
この先にはいったい何があるのでしょう?
OSAKA STATION CITY/JR大阪駅(6)/ノースゲートビルディングへ続くエスカレーター/2011.7.11
エスカレーターを登った先には、未だなお開発が続く大阪駅の北側エリアを見下ろせるスペースがありました。
●ノースゲートビルディングの上から眺める大阪駅北側の眺め(2011年7月11日撮影)
ノースゲートビルディングの上からの眺め(1)/ヨドバシカメラ、ちゃやまちアプローズ方面/2011.7.11
ノースゲートビルディングの上からの眺め(2)/新梅田シティ方面/2011.7.11
これから先もどんどん変貌していくのでしょうね。
注目していたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました