E259系 成田エクスプレス35号

京成 新スカイライナーに乗るべく成田空港へ向かった訳ですが、成田空港への移動には空港アクセスのライバルであるJR東日本の成田エクスプレスを使いました。
●成田エクスプレス35号 E259系(2010年7月24日撮影)
E259系 成田エクスプレス35号 成田空港行き/成田空港駅/2010.7.24
成田エクスプレスに使用されているのは、昨年登場したE259系。
何度も撮影はしていますが、乗り込むのは初めてになります。
E259系の側面表示/2010.7.24
側面表示はフルカラーLEDでいろいろパターンが変わりますね。
E259系の車内/2010.7.24
車内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気です。
ヘッドカバーの赤がアクセントになりますね。
E259系の車内情報ディスプレイ(1)/2010.7.24
E259系の車内情報ディスプレイ(2)/2010.7.24
E259系の車内情報ディスプレイ(3)/2010.7.24
通路ドア上の車内情報ディスプレイは2画面で、日本語、英語、ハングル、中国語の4カ国語で表示されます。
東京から成田空港までは54分、京成 新スカイライナーとは所要時間、運賃+特急料金で優位にはたてていませんが、新宿、池袋、大宮、八王子、高尾、横浜、大船という首都圏広域から乗り換えなしというメリットを活かしていくようですね。

タイトルとURLをコピーしました