ガンダム、お台場に立つ!

夕暮れを背にして、宇宙世紀0079から2009年の東京にあのモビルスーツが現れた!
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(1)/2009.6.26
テレビ放映から30周年となるアニメ「機動戦士ガンダム」。
その30周年記念イベントの一つとして「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」が活動を開始しています。
◇GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト…http://www.greentokyo-gundam.jp/
このプロジェクトの目玉は、史上初めてとなる実物大(全長約18メートル)のガンダム像が造られること。
プロジェクトのスタートは7月11日なのですが、実物大ガンダムの制作は一足早く進んでおり、ほぼ全体が組み上がっていました。
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(2)/2009.6.26
ゆりかもめからも一瞬見ることができるのですが、遠くから見ると小さいように思います。でも間近で見るとやっぱり大きいですね。
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(3)/2009.6.26
アニメの世界と実世界が交錯すると、こんな風景になるのですね。
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(4)/2009.6.26
今にも動き出しそうな雰囲気がありますが、実際は動かないとのこと。
夜はライトアップする予定があるようなので、こちらも楽しみではありますね。

コメント

  1. 立ちあがれ〜ガンダム

    すでに観た方も多い等身大ガンダム。
    18mのガンダムが東京お台場の潮風公園に立っています。
    後ろだ!横だ!ホテルが小さくみえるぞ。
    後ろから見た左手に右手。右手が少し開いている。そこに乗せてくださ〜い。
    足跡2つ。
    突然クイ〜ンクイ〜ンという音。ガンダムの頭が少しだけ動きました。
    足元近くで見ることができます。左足と少しあげている右足。
    こういうのが好き。う〜ん、ガンダム。
    ※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさ…

  2. くてくて より:

    >実際は動かないとのこと。
    頭だけ動きました。
    ゆりかもめを見上げたら窓際にカメラ向けた人がいっぱいでした(笑)。

  3. ガンダム見参

    ガンダム/お台場 潮風公園
    7月11日(土)  「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」
    特にガンダム世代ではないけれど、等身大のガンダムがお台場の潮風公園に立ったとならば、見に行かないわけにはいかないだろう(笑)しかも公開初日に行くとはTVシリーズの「機動戦士ガンダム」。 その放送開始から30周年を記念して、全高18mの等身大「RX-78-2 ガンダム」の立像です
     鉄骨とFRPで製作され…

  4. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは。
    コメント&トラックバックありがとうございました。
    そうですか、頭だけ動くんですねφ(.. )
    #さすがに効果音はないでしょうが(苦笑)
    ゆりかもめからも確かに見えますが、結構遠いんですよね。
    何はともあれ、今度は夜に行ってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました