都電荒川線 8800形(その3)

荒川車庫前で荒川線を撮影しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨模様。
都電おもいで広場もクローズしている時間でしたので、町屋駅前まで移動します。
#移動中にもう1台の8800形 8801号車、レトロ電車9001号車とすれ違ったので、もう少し待てば良かった…と思うことしきり。
町屋駅前で下りて、しばらく待っていると三ノ輪橋から折り返してきた8802号車がやってきました。
都電荒川線 8800形 8802号車と7027号車の並び/町屋駅前にて/2009.5.31
都電荒川線 8800形 8802号車(4)/町屋駅前/2009.5.31
8800形の側面には、「Arakawa Line」というロゴも入りました。
都電荒川線 8800形 8802号車のロゴ/2009.5.31
ちなみに8800形は、東京都下水道局が実施しているバイオマス発電によるグリーン電力を購入してその電力分で走るという形を取ったそうです。
これから旧型の電車と共に荒川線の顔として、たくさんの人を乗せて欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました