雑司が谷みみずく公園の石像

鬼子母神堂のすぐ横にあった小さな公園には、「雑司が谷みみずく公園」という名前がつけられています。
鬼子母神堂には、「すすきみみずく物語」という言い伝えがあるとのこと。
鬼子母神堂のWebサイト(http://www.kishimojin.jp/)に詳細が載っていますが、このみみずく公園もそこから名付けられたのでしょうか。
この公園の入口にみみずくの石像があります。
横には「日本晴れ 平和を願う みみずくの声」の文字が刻まれた石。
この思い、ずっと伝えていってほしいなぁ…と思ってしまいました。
雑司が谷みみずく公園の石像/2008.3.8

コメント

  1. Kinoppi☆ より:

    すいません、つかぬことをおうかがいしますが、これは「いけぶくろう」と何か関係があるのでしょうか?www.tabinote.co

  2. おつきさま より:

    kinoppi☆さん、こんにちは(^^)/
    ふふふ、その疑問には次のエントリーで「おこたえ」しておきましょう(笑)
    #アクセントは「た」ですよ~(謎)

タイトルとURLをコピーしました