湘南色のE217系電車(再び)

昨日の帰りは、東海道線を利用。
7日から運行開始したばかりのE233系3000番台が来るといいかも(笑)なんてことを思いつつ、熱海行きに乗り込んでみます。
横浜では、保土ヶ谷駅付近で線路内に人が立ち入ったとのことで、7分ほど運転見合わせになったもののほどなく出発。
戸塚で降りた時に、「そういえば、そろそろE217系の来る時間だなぁ…」と思って、ちょっと待ってたら予定どおりE217系がやってきました。
湘南色のE217系。東海道線 普通 東京行き(1)/戸塚駅
湘南色のE217系。東海道線 普通 東京行き(2)/戸塚駅
全部で3編成しかいないのですが、1編成が横須賀線に里帰りしているらしいので、さらに見つけにくくなっています。
ダイヤ改正前ということで、同じように車両を撮影している人を3人ほど見かけました。
きってお目当てはE233系3000番台なのでしょうけどね(^_^;;

コメント

  1. くてくて より:

    あ、丸っこいですねぇ。なんか見慣れない。
    先日は東急大井町線急行6000系に出会いました。
    こちらも見慣れない形でした。

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます。
    横須賀線で見慣れているE217系なのですけど、たかだかカラーリングを湘南色に変えただけで、ガラッと雰囲気が変わるのがわかるかと思います。
    そして、独特のモーター音で東海道線を走るので、気になる存在になっちゃいますよね。
    東急新6000系の画像も拝見致しました。
    これが大井町線にもうすぐ走ると思うと、不思議な気がしますね。
    そのうち乗りに行かないと(爆)

タイトルとURLをコピーしました