京葉線の車窓:これ、どこだ?

京葉線の車窓シリーズ、短めですがこれがラストです。
順番としては、IKEA船橋が見えた南船橋よりも手前で見えたこの風景。
京葉線の車窓:これ、どこだ?/2008.1.26
最初はどこが見えているのか全然わからなかったのですが、高いタワーと低い銀傘の屋根を見て気づきました。
そう、これ、幕張が見えていたんですね(^_^ゞ
後で地図を見てわかったのですが、京葉線はちょうど市川塩浜から南船橋にかけて、ほぼ直角に曲がる線形となっています。
なので海向こうに幕張が見える形になっているのでした。
ちょっとびっくりしましたね。



さて、京葉線シリーズはここまでなのですが、そのまま進んで暴走^H^H もとい、房総半島で見つけたものをもう少しだけアップしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました