お台場に帰ってきたガンダム!

2009年の「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で大いに話題を振りまき、2010年には静岡でビームサーベルを持つ姿を披露した、実物大のガンダム立像。
2012年を迎えて、ついにお台場に帰ってきました。
●建設中のダイバーシティ東京に現れたガンダム立像(2012年2月26日撮影)
建設中のダイバーシティ東京に現れたガンダム立像(1)/2012.2.26
建設中のダイバーシティ東京に現れたガンダム立像(2)/2012.2.26
建設中のダイバーシティ東京に現れたガンダム立像(3)/2012.2.26
建設中のダイバーシティ東京に現れたガンダム立像(4)/2012.2.26
2009年の時は、東京港沿いの潮風公園に置かれたガンダム立像ですが、今回は台場地区に建設中のダイバーシティ東京に置かれました。
ビルを背後に立つ形で、ビームサーベルは持たない模様。
ダイバーシティ東京には、機動戦士ガンダムの世界観を満喫できるという「ガンダムフロント東京」という施設か造られるそうで、ガンダム立像はそのモニュメントという存在になるようですね。
オープンした後は、きっと多くの人を集めるのかなぁ…と思います。

タイトルとURLをコピーしました