六義園のしだれ桜 2007

首都圏の周辺で、続々と桜の開花情報が流れてくるようになりました。
今日はあいにくの雨模様でしたが、所用で外へ出ましたので、帰りに駒込の六義園(りくぎえん)に立ち寄ってきました。
ここのしだれ桜は、今夜の時点で7分咲きになっていました。
日曜の夜で、足下も悪いという状況でしたが、しだれ桜を見に来ている方がそれなりにいらっしゃいました(苦笑)
今年のしだれ桜は、以前見た時より赤の発色が強いように思えました。
タイミングがあえば満開の時にも来たいのですけど、昨日と今日の暖かさで花の開花が進んだとのことですので、今週中に一気に満開まで進むかも知れませんね。
六義園のしだれ桜/2007.3.25

タイトルとURLをコピーしました