コメント

  1. くてくて より:

    ご当地シリーズですね!

  2. 冬薔薇 より:

    昔 義母が姉妹と東北にドライブに行った時
    「クマに注意」があって標識の説明をしたそうです。
    次に「亀」の標識が出てきて 姉妹が
    「あら 亀に注意って出てるわよ」。
    義母は大笑いして
    「これはゆっくり走行なのよ」と・・・
    今も 思い出しては 大笑いしている義母です。

  3. おつきさま より:

    コメントありがとうございます\^o^/
    >くてくてさん
    そうですね。ご当地シリーズになるのでしょうか…。
    道路標識って、車だと気づいた時には通り過ぎてしまうので、結構撮りにくかったりするんですよね(笑)
    ρ^^)が知ってる中では、動物ではありませんが、「高波注意」の標識が愛媛にありますよ。
    >冬薔薇さん
    クマの後にカメですか(^_^;
    確かにカメ注意だと、すっぽんでも出てくるのかと思っちゃいますね。
    こういう面白いものがあるので、外に出るとキョロキョロしちゃいます(苦笑)

  4. くてくて より:

    私は「落石注意」が気になります。
    絵はなんかほのぼのしているが、「一体全体落石にどう注意するんだ!」と突っ込んでみたくなります(笑)。

  5. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    コメントが遅くなり、ごめんなさい。
    確かに「落石注意」というのは良くみかけるのですが、いざ落石が起きたらどうしようもないですよね…。
    各道路管理事務所の皆さんには、しっかりガードして頂けるようお願いしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました