500系新幹線、2007年夏に東海道新幹線から撤退?

ミサイルのような独特のフォルムの新幹線、500系。
山陽新幹線区間では時速300kmで走れる高性能を従えて、当初は新大阪-博多間で運転し、その後、JR西日本が運用を受け持つ”のぞみ”に投入されて東京進出を果たしました。
しかし、その後の”のぞみ”増発用の後継はJR西日本仕様の700系3000番台。
そして、2007年夏にJR東海とJR西日本が共同でN700系を投入するのにあわせて、500系は東海道新幹線から撤退するというニュースが読売新聞の記事として掲載されました。
まだJR各社からのプレスは特に出ていないようですが、そうなると東海道新幹線での新幹線車両のバリエーションが地味になってしまうなぁ…と思った今日この頃です。
新横浜駅に滑り込む500系新幹線。2007年夏には幻になってしまうの?
◇読売新聞の記事…http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060831i509.htm

コメント

  1. うえの より:

    おはようございます。
    TBさせていただいたのですが、ホスト側の文字エンコードがちょっとおかしいようです。
    文字化けしてしまいましたのでいったん削除をお願いいたします。
    お手数をおかけいたします。

  2. 【東海】来夏、東海道区間から500系が引退

    いつかは引退の時が来るとは思っていましたが、こんなに早いとは残念です。もっとも山…

  3. うえの より:

    おはようございます。
    修正パッチをあててもらったので改めてTBさせてください。おかげで今度はうまく表示されているようです。
    お手数をおかけいたしました。

  4. おつきさま より:

    うえの師匠、こんにちは(^^)/
    正常にトラックバックが出せるようになって良かったですね。
    こちらからもトラックバック送らせて頂きました。
    よろしくです。

タイトルとURLをコピーしました