ふらのメロン

北海道でメロンというと、すぐに思いつくのは夕張メロンみたいですね。
でも、北海道のあちこちで夕張に負けないくらいおいしいメロンを作っています。
#まあ、食べ比べてもたぶん味の違いはわからないρ^^)だったりしますが(爆)
ファーム富田の敷地にある「とみたメロンハウス」にて、ふらのメロンをいただきました。
赤肉メロンが苦手と言っている嫁さんも、おいしく食べてました(^o^)
ふらのメロン。「とみたメロンハウス」にて
#旅行に使ったツアーの特典で通常250円のところを100円にて頂きました(^o^)
#ごちそうさまです(笑)

コメント

  1. 最近は至る所でメロンを栽培していて、どこが赤肉でどこがそうでないのか北海道人もよくわかりません。
    100円はお得ですね。
    両方ふらのメロンですか?

  2. おつきさま より:

    くまみちゃん、こんにちは(^^)/
    内地で赤肉メロンというと"夕張"が代名詞になってしまってますけど、実際は違うのかも知れませんね。
    両方ふらのメロンだったかどうかまでは、さすがにわかりません(苦笑)
    どちらもおいしかったですけどね。

タイトルとURLをコピーしました